<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4/10

今年もF1が始まってしまいました
去年も結局メルセデスの一強で
面白みとしては欠けてしまうのもやむなし…そんなところ
そんメルセデスから名実ともにトップに躍り出た
ニコロズベルグが電撃引退
こうなると後任ドライバーを探さなくてはなりません
すったもんだ?の末
元ウィリアムスのフェリペマッサというドライバーが
急遽招集され
しかし…ニコの穴はそう簡単に埋まることが出来ず
一方のルイスハミルトンの近年顕著になってきた
勝利のためなら汚い手も使う…ダーティーファイトを
マッサがどこまでかわすことが出来るのか
フェラーリが二番手につくのは予想内ですが
レッドブル、トロロッソなどのチームも
着々と力をつけており
今年はともかく…来年以降は本当に分からない
まだまだ楽しませてくれそうです
最後になりましたが我がマクラーレンホンダ
デビュー時は…他のチームと違い
サイズゼロと銘打ち…パワーユニットが極端に小さく
マシンへの重量の負担を稼げるという
しかし結局は剛に入っては郷に従え
とのことで…ごく普通のマシンに生まれ変わった印象です
でもマクラーレンとホンダでは…距離があまりにも離れすぎ
親身になって状態を見るという観点からは遠く離れています
噂ではマクラーレン側もメルセデスのパワーユニットを採用
するというニュースが聞こえてきたり
今ホンダが逆境であることは間違いないです
でも…あの無敵の強さを誇っていたマクラーレンホンダ
このまま終わるとは…どうしても思えないのです
この手の意見は関係者からすると
嫌というほど聞いてきたはずですが
まけじとこちらもエールを送りたいと思います

a0072423_2154314.jpg

by sukokurage02 | 2017-04-10 02:15 | Comments(0)

4/10

任天堂switchが欲しい〜んです
最初現物を見たとき…え?画面が小さい
スマートフォンの画面を少し大きくした程度
これは…と思うも
すぐそこでプレイすると思えば納得の仕様かもしれません
でもロンチタイトルはそこそこですかね
マリオとリッジレーサーが無いのは…なにやら大人の事情みたいで
きなくさいですw
とはいえ…WiiUが大コケしてしまい
どうするどうなる任天堂だったのが
起死回生の一発
いやまだ分からないんですけどね
しかしこの斬新なフォルムと使いかた
これは末長くヒットしそうな予感…
by sukokurage02 | 2017-04-10 01:55 | Comments(0)

日常あれこれ