人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/21

長らくファンであった映画
ブレードランナーに続編が公開されると聞き
これは劇場で見ないといけないと…足を運んだ訳ですが
結果としては凄く良かったです
幻想的な映像…効果音なのか音楽なのか
何かに対する警告音のようなものが延々と流れ
この独特の雰囲気は前作のまま…
変わらないところは良かったのと
続編としてのシナリオも非常に考え抜かれたような印象で
見てる人ほとんどが…ああこれは…という予定調和的なものも
すんなり受け入れることが出来たのは
アンドロイドと人間との交流は…人間は人間らしさがより
際立つというので
一種引き立て役のような扱いは少し気の毒に思うシーンも
ありましたが
もうすでに色んな機械が生活に入ってきてはいますが
方向性さえ誤らなければ…この共存はうまくいきそうな
前作に引き続き…暗く重い雰囲気ながらも
どこか希望を感じる最後は
良かったというイメージを感じた一番の部分だったのかもしれません

8/21_a0072423_12360064.jpeg

by sukokurage02 | 2018-08-21 12:36

日常あれこれ

by sukokurage02